わたしの主要出没エリア<人形町・水天宮前・茅場町>の「うまいランチ」リストを大公開!

◆よね家(とりわさ丼):人形町
料理ジャンルはなんだろう・・和食系なのかな・・という「とりわさ丼」で有名なお店。行列必至ですが、一度はぜひ。


◆茅場町宮川(やきとり):茅場町
マイベストとりからランチがこちら。行列必至、売切れ御免。ポン酢とネギでいただきます。スープが2杯出てくるのもいいよね。

◆ときわ(居酒屋):水天宮前駅
鶏肉3連ちゃですが、ここのやきとり丼ランチもはずせません。丁寧な仕事ぶりを感じる、うまさです。

◆ビーフカツ そよいち(洋食):人形町駅
人形町の「きらく」から独立した店主のお店。わたしはこちらのそよいちさんのほうが好き。元気が出るヒレカツです!

◆富士㐂ふじき(とんかつ):人形町
土曜日ランチもやっているありがたいお店。もう肉厚、ジューシーなお肉がたまりません。キャベツももりもりで、体力を消耗するランチです!

◆茅場町 大勝軒
茅場町駅でてすぐの中華料理屋さん。けっこう古くからやっているお店らしい。スーラーメンがわたしのお気に入り。

◆しばらく(博多ラーメン):水天宮前
博多ラーメンが食べたいときはここ。以前、博多大吉華丸の大吉先生が出てたドラマに出てて知りました。

◆ときわ(そば):水天宮前駅
ときどき食べたくなるカツドン。水天宮前付近でそんな気分に襲われたときにはこちらへ。そば屋さんだけど、そばは一度も食べたことない・・。

◆雷鳥サンダーバード(ラーメン):茅場町
美味!

◆南欧食堂トノー(洋食):水天宮前
やさしい味わいのハンバーグでした。

◆PIZZA DA BABBO(ピザ):人形町駅
コスパ高しのうまうまピザランチ。近くにあったら毎日通いたいのに。


◆シェ アンドレ ドゥ サクレクーレ(フレンチ):人形町
並んでもまた行きたいお店。行列できているとそうはいかないかもだけど、つい長居しちゃいたくなる。雰囲気も好き。